医療脱毛は何回で脱毛完了しますか

医療脱毛は何回で脱毛完了しますか

医療レーザー脱毛は、主に脱毛と呼ばれる機会の多いエステサロンの光脱毛とは別物です。

そもそも医療レーザー脱毛はその名の通り、医療行為であるため医師が在中しているクリニックでしか施術ができません。

なぜ、医師のいるクリニックでしか施術ができないのか。

それは、医療レーザー脱毛の毛を処理する出力が、光脱毛に比べると断然に高いからです。

出力が高いということは、肌を火傷してしまうなどのリスクが伴います。

そのリスクに対応するため、医師による施術指導が必要になるのです。

医師の指導の元でしか施術ができないほど出力が高い分、医療レーザーの効果は抜群です。

エステの光脱毛完了までの回数が10回〜15回程度を必要とするのに対し、医療レーザー脱毛はその半分。

5回〜8回程度で終了すると言われています。

(個人差があり一概に何回で終了という断定はできません)

半分の回数で終了するということは、期間も短くて済みますし、費用も安く済むわけです。

ひと昔前は価格も高く施術を行っているクリニックも限られていましたが、現在は自分に合ったクリニックを選ぶことも可能なまでになっています。

今ではほとんどのクリニックで、無料カウンセリングが行われています。

カウンセリング後に契約するかどうかは自分次第。

無理強い勧誘をしているクリニックはほぼありませんので、自分の肌質や毛質、毛の量をカウンセリングで見てもらい、自分は一体、どのくらいの回数で脱毛が完了するのか見てもらうのも良いでしょう。



TOP PAGE