料金支払い方法について

料金支払い方法について

エステの光脱毛はもちろんのこと、クリニックで行われる医療レーザー脱毛も自由診療であるため脱毛料金はさまざま。

部分脱毛ならば、ワンコインからの価格設定があるため比較しにくいですが、全身脱毛であれば1回あたりエステだと、2万〜3万円程度。

クリニックならば単純にその倍程度と思っていて良いでしょう。

他、初回割引やキャンペーンを利用することで費用は押さえることが可能です。

現在はクリニックでもキャンペーンを行っているところが多数あるので、気になるところがあればチェックしてみることをオススメします。

支払い方法も現在は顧客のニーズに合わせて選べる幅が広がっています。

昔からある一括払い、ローン払い。

その他に、月額制や都度払いなどがあります。

それぞれにメリットとデメリットがあり、どの支払い方法が良いかは支払う本人のお財布状況、生活スタイルによりけりといったところ。

全身脱毛に限っては高額になることが多いからか、気軽に始められるようにと月額制を取り入れているエステやクリニックが多いようです。

月額制といっても、通い放題無制限。

最大上限金額は決まっているものの施術に通っている間、決まった価格を毎月払い続ける月額制と、あらかじめ回数を設定。

総額を出し、その額を月々で割った価格を毎月支払う月額制とがあります。

また、ローンをくんで月々の支払い額を決め、手数料無料とした支払い方法を月額制としているところもあるようです。

料金も支払い方法も多様化している現在。

まずは気になるエステやクリニックをいくつかチョイス。

それから脱毛箇所を選択して無料カウンセリングへ。

その際に料金や支払い方法もしっかり聞いて、今、いくつかのエステやクリニックを回って検討中です。

と、きっぱり言ってその場では契約しないこと。

面倒でもいくつかの候補を回って、どこに通うか決めることが納得のいく脱毛ができる近道になるでしょう。



TOP PAGE