私の脱毛体験談

私の脱毛体験談

今現在の私の脱毛状況としては、ほぼ全身気になる箇所が終了している状態です。

脱毛をはじめて既に10年以上。

私が脱毛を始めた頃は、まだまだ脱毛料金も高く、主流だったのは脇脱毛でした。

今でこそ、脇脱毛はワンコインで可能であったりもしますが、当時は2万円前後。

全身脱毛なんて考えるだけで恐ろしい料金で、はじめて私が脱毛契約をしたのは腕下と膝下でした。

自己処理を繰り返した結果典型的なチクチクとした剛毛となり、腕や脚が出せない状況に。

当時、各6回で25万くらいのローンを組みました。

当時の脱毛器の性能と濃くなりすぎた毛。

6回程度で脱毛が完了するはずもなく、少し薄くなった程度で終了。

アフターフォローもあまりない時代だったので、また脱毛をするために貯金。

違うサロンではありましたが、また同じ箇所を契約して脱毛。

その辺りから脱毛サロンが増え出して、通う選択幅が広がり、少しずつキレイになっていく肌に嬉しくなり、両脇、VIO、腕上、膝上と増やし、ほぼ全身を終了しています。

総額としては医療レーザーで全身脱毛パック2回分は余裕で支払っているかと思いますが、後悔は特にしていないです。

自己処理不要ですし、肌ツルツルでいいね、と良く言ってもらえる事が嬉しいですし、自分磨き、ファッションに投資したと思えば10年強での価格としては多くはないんじゃないかと思っています。

考え方は人それぞれですが、脱毛したいけど、どうしよう…と悩むくらいならワンコインで脱毛ができる現在です。

一度飛び込んでみるのもひとつの経験になって良いのでは無いかと私は思います。



TOP PAGE